2010年4月5日月曜日

おねがーい


ランキングー!
関東ローカルだけなんてもったいないよー実家帰ったとき観れない・・・
戦士たちの可愛さときたらもう大変。特に黄色の子大すき
平日の締めくくりとしてほぼ毎回みてます。
みてるうちに日にち変わってたりするけどne
ちょい足し楽しいよねっ
*
そいえば1週間前くらいに、友人とルノワール展行ってきました。
ルノワールは小3くらいの図工のときに画集を見て魅かれた画家でして。。。
ずっと憧れだったんですよー印象派最高ー!
・・・実は印象派よりもバルビゾン派がすきだがそんなことはどうでもいい
本物を肉眼で見ることができて良かったです。
緑色がすきなのかな?
エメラルドグリーンからビリジャンに傾向を変えたとか、緑色にこだわりがあったみたいです。
しかし鏡の装飾を作ったり銅像を制作したり、いろんなことする人だと思った。
よく美術の教科書とかに載ってる有名な絵が、実際本物見てみると等身大以上とかですごい大きかったりして、「こんなにでかかったのか・・・」とか知ると、展覧会きてよかったと毎回思います。
*
時間割りどうしよう時間割り!!!
昨日バイトの人と話したら、うちの学科は割と卒業要件の総単位数が少ないことが分かった。
少ないっていってもちょっとだけど・・・
とりあえず外国語必修っての勘弁してほしいなー
なんで外国語は1単位しかくれないんだろうかー
他学科の「古代オリエント文化史」っていうのがとりたいのにシラバスになくて、さっき教授室に問い合わせてみたら各年開講ですとか言われてテンションが下がった。ぬーん・・・
大学入って3年目っていうのがとりあえず信じられないんだが(そこから
もうこれ以上前に進みたくないようわぁぁぁ
*
・・・ま、なんとかなる (´∀`)
大変そうなことをとりあえず何とかしてみせるのがあのクラスの特殊能力だものwww
わたし頑張る

0 件のコメント: