2008年10月29日水曜日

更新しました

リア友・優ちゃんの協力あって、久々の更新です^^
TOPを第二衣装のチカに変えました。
しかしあれだ、兄貴の衣装は何に関しても大変!!orz
そして資料がないので...
線画のときと同様、公式サイトをガン見しながらの色塗りでした。
でも服の色とかは良いんだ。問題は眼帯(の模様)なんだ!
何も描かないのもアレかなーと思って、適当に描いてしまいました。←
それはそれで楽しかったです。←

眼帯の模様を描いているときの、画面のガン見具合が半端じゃなかったと自覚している。w


そういえば今日、日本美術史基礎のレポートの準備のため、図書館で妖怪とか描いてある日本画の本をめくっていたのですが^^(怪しい課題...
三国妖孤伝という題の絵の中に、妲己さんがいました。
おぉぉー本物!確かに妖艶!
尾が9つに分かれた妖孤が妲己という妖艶な姫に化けて、紂王が支配していたころの中国に行き、酒池肉林で知られる紂王をたぶらかして国を滅ぼさせたそうです。
な、なんと恐ろしい...さすが妲己...
というか妲己さんて中身は狐だったんだね。

0 件のコメント: