2010年6月26日土曜日

ポスト印象派


今日はバイトが午前中からちょこっとだったので・・・
服飾史のレポートのために、新美術館のオルセー美術館展に行ってきました ^^
印象派!!イエー!!
すごい行列だったよ・・・!
一回に入れてくれる人数が多いからそんなに待たなかったけど・・・
今回のカタログはわりと安かったぞっ
デザインがかっこいい!そして良い色!
*
さすがにゴッホとかモネの「あっこれ知ってる!」な絵のまわりは人がすごかった
とにかくみんなが動かないという
スーラとかシニャックがすきなんですが
すっごいきれいな点描画がいっぱいあってテンションが半端なかったです・・・
グランドジャット島の絵が見れただけでももうしあわせ
個人的にヴァロットンっていう人の自画像がやたら池面だったのがツボでした ^p^
「なんだ!?このやたら気合の入った自画像は!!」
「カッコいいな畜生!!」
・・・みたいな
*
バルビゾン派を含む画家の風景画展も行かなきゃ行かなきゃと思って
・・・まだ行ってないんだよな
もうそろそろ終わっちゃうから研修から帰ってきたら行こう・・・
今回の印象派もすきだけどやっぱりバルビゾン派がすきです ^^
あの色あの雰囲気たまらん・・・
ロココもすき。
ネーデルラント絵画もすき!
要は西洋絵画がすき ^^
*
・・・レポート書かなきゃ ・ω・`

0 件のコメント: