2009年9月12日土曜日

山形に


日本海側ってあんまり行ったことないよねーと話していて、実家が宮城なのでおとなりの山形に行ってきました。
おお、日本海!!
その前に、最上川!!^^
北上川が力強くて雄大なのに比べて、最上川は優しくて美しいなーと思いました。
そりゃー芭蕉さんも良い句を思いついちゃうよね。
調子に乗って弟子に怒られてへんなキノコ食べちゃうくらいにもなるよ。 笑
庄内平野、良い眺め...
天気が良くなかったんですが、その代わりに山の上の方に靄がかかっててすごくいい感じになってました。
宮城も良いけど山形もすき!
東北6県あいしてる・v・ 今回でやっと制覇しました^∀^
*
途中、道の駅(休憩所みたいなとこ)によりました。
そしたら筆頭がいらっしゃるじゃないですか。こじゅ付き!
車酔いふっとびました。
政宗公まつりだと...参加したい...
BASARAというか伊達主従が各地に現れるのは、仙台を訪れた方々のレポとか読んで知ってはいたけど...
本当にあるんだね・w・
他県の各地名所でもあったりするのかな...?
てかこのポスターくださ(ry
*
くらげで有名な加茂水族館に行ってきましたyo。
あんなにくらげをプッシュする水族館ってそうそう無いぞ。
ここのくらげは幸せだな...と思いつつ、母と出口までくる。
母「くらげアイスだって!食べよ」
く...く...くらげ入りアイスだと!!?
不思議な食感。幸せだな...とか思ってごめんよ...。
水槽の中がキラキラしてすごく綺麗だったんだけど、私的にくらげは、小さいときに存在を知らなくて、3つ下の従兄と2人でぐちゃぐちゃにして遊んで、あとからくらげだと気付いたという体験があるので若干トラウマです。
そういえばピラルクがいたよ!
ピラルクってどう森でたまに釣れるじゃないですか。
...本物はとんでもない大きさでとんでもない怖い顔なので、あの主人公はなかなかの勇者だと思った。
*
話は変わりますが、別館をやっと秋バージョンに模様替えしました。
織田家頑張ったけどみっちゃん以外は難しい...
3で消されし織田家を力いっぱい応援してみました。
みっちゃんがいないなんて寂しいぞ...変態はやっぱりいないと...^^^^
*
あーめーあーめー
最近ずっと雨だなぁ。寒い。
別館の訪問者数が尋常じゃないくらい伸びてて嬉しいけど怖いです。
何が起こったのか...

0 件のコメント: