2009年9月22日火曜日

旅のお手伝い


おくりびと 初めて見ました。。。
銭湯のおばあちゃんのあたり号泣でした。あのね...
映画とか漫画の悲しい部分って、死んだ人が出るだけなら何とか我慢できるんだけど、その周りの人が泣いてたりすると...それにつられて泣きます;w;
映画の舞台が山形県でしたねー...
なんかお葬式の仕方とかうちと変わらないなーって思いました。
納棺士の方を実際見たことないけど、地元にはいるらしい(母談
ああいうのは近所のおばさん達と身内ががやるかな・w・
やばい悲しくなってきた;w;
*
音楽良いなぁと思ったら久石さんでしたね!
さすが久石さんだ。音楽だけで泣ける。
ジブリとかだと木管が神な曲が多いなーという感じしますが、最近CMとかで流れてるのはとにかく弦が素敵。
チェロ良いよーチェロの音ってすきだー
よくエレクトーンで音作るとき、やたら主旋律の音をチェロにして先生困らせた記憶が^p^
あぁー楽器やりてぇなぁーー
サークルの雰囲気がどうも苦手でいま幽霊状態...
楽団探して入ろうかな...。
*
あ、画像は本館キャラのネディです。
こういうちょっと感傷的なテンション低い絵が描きたくなるのは映画の後だからかもだけど、ここは秋だからってことにしておきます^0^
↑「映画の後だから」って打って変換したら、最初「栄華の跡だから」って出た。
かっこ良すぎるwww

0 件のコメント: