2009年8月12日水曜日

なんか楽しい


やっと行ってきましただまし絵展!
天気心配だったけど大丈夫でした。スチームの中のような湿気でしたが...
西洋のだまし絵だけじゃなくて、日本画家のだまし絵もたくさんあってすごく楽しかったです。
特に国芳...!国芳の絵は遊び心あり過ぎて大すきだ...
前に日本美術史の授業で、個人的にすきになっていろいろ画集見たので、本物が見れてテンション上がりました。
前と後ろの距離感をわざとねじって描いているエッシャーの絵は、あんまりじっくり見てるとどんどん不思議な気持ちになります。
なんで向こう側の柱の根元は手前の床とくっついているんだ...とか。
まじめな展覧会を静かに見るのもすきだけど、こういうユーモアとか遊び心いっぱいの展覧会もすきです。
16日までですヨ。
行ってない方はぜひ!^^
絵とか興味なくても全然楽しめると思います*^^*
*
写真はカタログ。
カタログは毎回高いけどね...
展覧会行ったら買わないと気がすまないの・-・
果物と花で構成されたルドルフ2世。
左側は表紙です。表紙自体は白くて、部分的に窓になってて、開くとおじさんがバーン!みたいな^^
会場だと、この絵の隣には魚介類で構成されたおじさんもいました。
そっちはちょっとグロかったけど...^^;
*
同時に、ムーミンフェアにも行ってきました。
ムーミンだらけ、しあわせ!スナフキンもミイも...しあわせ!!
どうでもいいけど、ここ数日出かけ過ぎだと思うんだ。
お金も減った気がする。気のせいじゃなくてほんとに減ったと思う@∀@
*
明日からちょっとの間、パソから消えます・v・
おばーちゃんちはネット引いてないの;v;
いとこ(野郎4人)が来るから、みんなで狩りに行ってきます!!w
リヴが死なないかだけが心配だ!

0 件のコメント: